私のオフィスでも経済的に苦しい軍人2家族を毎年選んで子供達へクリスマスプレゼントを寄付しています。 今年はそれに加えて老人ホームに滞在するシニアへのプレゼントも始める事になりました。
選ばれたシニアは10人、どのような経歴で何を希望しているか簡単な説明があるリストを渡されました。 それぞれのアイテムに番号が振ってあり、チャリティに参加したい人が何を用意するか選びます。
私が選んだのは脳梗塞から回復中の男性。 バディという17歳になる老犬用の「柔らかいおやつ」を希望です↓
長老犬バディ、きっと歯が抜けてカリカリオヤツは食べられないのね😢 玩具で遊ぶような歳でもないし、でもおやつだけでは寂しいのでEtsyで名前入りフワフワ毛布をオーダーしました。 飼い主さんへ手書きのカードも同封しました。 これでこの男性とバディのクリスマスが少しでも楽しいものになったら嬉しいです。
他のシニア達のリクエスト品もローションとか膝掛けとかスナックとか…読んでいて涙が出て来るような慎ましいリクエストなんです。↓
私がフラの営業で行く老人ホームは何処も高級ホームで、物資に恵まれた入居者しか見ていなかったので驚きました。
女の人で膝掛けを希望する人が多かったので来年は早目に綺麗色のアクリル糸で何枚か編もうと決めました。(今年は締め切りが早くて間に合いませんでした。)
チャリティって気持ちが温かくなるので与える側でも結局は自分に返ってくるような気がします。 来年の給与から天引きの寄付も今年より少し増額して申し込みました。
Happy Holidays💕
Happy Holidays💕
ブログランキングに参加中です
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
クリスマスチャリティー とても素敵な習慣だと思います。
返信削除信仰心と関係なく クリスマスは楽しいイベントとして
私の周辺では定着しているように感じていますが
このように 周囲に優しい気持ちを持てる行事になればいいなぁと思います。
バディ君と飼い主さんが
暖かいクリスマスを迎えられるといいですね(⌒∇⌒)
ねこやさん
削除今のオフィスは普段からボランティアをしている人が多くて感心させられます。
私は給与天引きや物資調達とかのお金を払う協力しかしていませんが、ボランティアの人達はホームレスのシェルターで夜通し働いたり、恵まれない子供達の里親(後に養子縁組)になったりとプライベートな時間を割いて献身していて脱帽です。
クリスチャンのこんな所は見習いたいけれど実行は難しいですね��
犬バカの私はバディ君のおやつは張り切ってペット専門店で質の良い物をかってきました。喜んで貰えるといいな〜