2017年11月5日日曜日

マラブリゴ織り、取り敢えず終了

今日から冬時間です。 時計を1時間遅らせるので朝ゆっくり出来たのですが、それを見込んで昨日夜更かししたので結局眠い〜💤

マラブリゴ織りプロジェクトは織れる所までギリギリ頑張りました。

緯糸の残りはこれだけ↓


経糸もここまで使いました↓ (シャフトが少ししか上がらず織り難かった〜)


2枚目は踏み順を変えてヘリンボーンからbird's-eye調にしてみました。

これからフリンジ作業…。 経糸を掛けるよりもフリンジの方が面倒!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. あと一息ですね~
     編み物していると 本体を編むのは楽しいのですが
     早く着たい~の余り 糸始末が あぁー面倒って思うのと似てます?

    やはり 素敵な糸で織ると美しいですね~
    機から下した全容を見せてくださいませね~

    私の方は KPのグラディエント、2色目に入って
    どピンクから落ち着いたグレー部分を編んでおります。
     明後日から数日 ネットが無く 公道規制のある世界(笑)
     移動しますので 進捗が遅くなりそうです。

     移動途中の新幹線は隣の邪魔にならないように、の編み物タイムです♪

    返信削除
  2. 誤字発見、失礼しました(;''∀'')

     公道規制 ×
     行動規制 〇

    です。

      実家に数日 行ってくるだけですが
      弾丸往復で やる事は満載 の 旅? です。

    返信削除
    返信
    1. ねこやさん、今頃ネットの無い世界で編み物中でしょうか。編み物があると移動とか待ち時間とか苦にならないですよね。

      私のショール改め膝掛けx2は織機から切り取った所、結構良い感じです。端始末が今30%位…昨日はキーっとなって糸紡ぎに逃避しました。

      削除
  3. まりこさん

    え~っと あと30時間後 くらいに移動します。

    本も好きなので 移動の時などは必ずバッグに入っています。
    本は 読み終わったらそれまで ですけれど
    編み物は 凄く難しいパターンでない限り とてもよい旅のお供ですよね。

    根を詰めると 肩が凝るので 逃避しながら ゆるゆると(⌒∇⌒)

    素敵な膝掛け×2 また 画像を見せてくださいませ~

    返信削除
    返信
    1. フリンジ作業頑張ります。
      良い帰省を!

      削除