2017年11月7日火曜日

嬉しい(美味しい)驚き

今日のブログはクラフト関係では無いので興味の無い方はスルーして下さい。

先週夫が怪しいビニール袋を持って帰宅しました。

ウォルマート袋…

はい、と渡されて中を見たら食べ物のよう。


夫は軍の大学で講師をしています。 身内の私が言うのも何ですが、面倒見が良いので生徒から結構慕われていて良く物を貰って来ます。(風邪菌とかも貰って来るので±0)

今回は中国系アメリカ人の将校が食べ物の差し入れをしてくれたそうです。 ズッシリ重いパッケージを開けると…↓


鮭? 残飯?(すみません🙇‍♀️) ビジュアル的にとても厳しい〜💦

変な所で潔癖な夫は「要らない」と言って元々の予定だった仕事関係のレクチャーへ行ってしまいました。

残された私は自分のご飯を作るのが面倒半分、少しでも食べて感想を言わないと!という義務感半分でテンション低い状態で挑戦しました。

綺麗にお皿に並べた所、ご飯+サーモングリル+インゲン&椎茸の炒め物で1皿でバランス取れています。

肝心な味付けは…美味しい! ニンニクと香菜とナンプラーと山椒のツブツブが絶妙な組み合わせで魚臭く無くて今まで食べた中で一番美味しいサーモンでした。 付け合わせのインゲン炒めも時々入っている地雷のハラペーニョを避ければ歯ごたえがあって味がしっかり付いていて美味しい!

アメリカ国籍とは言え家族は中華系、やっぱり舌が超えているんですね。 美味しすぎて外出中の夫に感激テキストを送ってしまいました。

パッケージの感じから多分夫のランチ用に差し入れてくれたのだと思います。(夫は超テキトーな愛妻弁当持参😝) 次回は是非2人分詰めて夫に渡して下さい。笑


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿