2017年4月18日火曜日

WIPカーディガン: 身頃編み終わり

自分用のカーディガンは少し前進、身頃と前立てまで終わりました。


カセの交換で顕著に目立ってしまった色の違いは2カセ交互編みを合わせて大分ブレンドされました。

パターンによると裾がゴム編み止め、前立てがElizabeth Zimmermann's Sewn Bind Offとトンデモなく時間が掛かる方法でした (長さがあったので)。 

真面目にその通り伏せたのですが、普通の伏せ止めで充分だったのでは…?と今更思います。

糸の残りは47.8g、半分ずつにして袖を編み切る予定。 半袖〜上手く行けば五分丈位にはなるかな?


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿