2017年4月26日水曜日

アメリカ人色々

今日は編み物に関係ないアメリカ人話の5本立て(豪華!)です。

1. 先週土曜日に連れて行かれたローラーダービーでは無事に夫の知り合い(というか部下?)に会えました。

試合後の記念撮影↓


背が高い上にスケートを履いているので彼女に屈んでもらって私が背伸びして写真を撮りました。笑

この人はローラーダービーは勿論趣味、お人形みたいな可愛い顔立ちなのに本職は現役軍人でアパッチ(ヘリコプター)のパイロットですって。 ギャップありすぎ。

2. ローラーダービーの試合後に選手の1人がサプライズプロポーズをしました…女性から女性に!

後ろで飛んで喜んでいる黒シャツのおじさんはDJ

最近はどんどんオープンになっていますが、私が初めて生で見るプロポーズがゲイのカップルでした。 相手が同意した瞬間にちょっともらい泣き(歳を取る程に涙もろくなっています)。

因みにプロポーズしたダービー選手の本職は小学校の先生だそうです。 時代は進んでいますね〜

3. 現在我が家の何処かに銃があります😱

夫の大学時代からの親友の銃です。 近所に住んでいるので男同士で良くつるんでいるのですが、最近彼の精神状態が不安定なので念の為預かって来たそう。 

銃を持たない派の夫が敢えて持って帰って来たのだから結構重大?

「弾は入ってないから大丈夫」と言ってましたが、怖いので私と犬の手の届かない所へ置いて貰いました。 いつ迄預かるのでしょうか?

4. 所変わって私の職場の共同キッチン↓


ランチで使ったサラダの特大ボールとフォークがこうして午後中放置されています。 このボールの持ち主は「水に浸しておけば大丈夫」と信じているのか、コーヒー用のマグ何時もこうして↓シンクに置いてあります。


週末を挟む時などは数日放置、水の中にどんな菌が湧いているんだろう…と他人事ながら心配です。 今日は彼女の在宅勤務日なので1日中放置。

さっと洗って乾かした方が簡単なのにそれが面倒なんでしょうね。 彼女の家のキッチンは何時もシンクに洗い物が溜まって居そうだわ〜、とマグを毎朝見る度に思います。

5. そしてこれは持ち主不明の寿司↓


先週金曜日にオフィスの冷蔵庫に登場しました。 見つけた時は「あら、美味しそう」と思ったのですが…

週末明けの月曜日にまだある! 翌火曜日には「誰のスシ?」と噂になるけれど持ち主現れず、今日水曜も健在です。

恐ろしいのがシャケの鮮やかなオレンジ色が金曜から劣化していない事。 一体どれだけ保存料が吹き付けられているのか…

もう誰も食べないだろうけれど(結構高くて勿体無いわ〜)、いつ迄このスシが冷蔵庫に居座るのか&色に変化が表れるのか、実験感覚で恐々見守っています。


明日から紡ぎのワークショップ!



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿