2017年4月2日日曜日

アルパカショーで買ったファイバー

天気が悪くて写りがイマイチですが、昨日のアルパカショーで買った物の写真を撮りました。

毛糸↓


これはイリノイの牧場から。 柔らかツルツルのDK、200ヤードです。 手触りに負けました。


ファイバーはお隣ミズーリの牧場の物。 このお店は紡いだ糸の見本がロービングの横に吊るしてあったので出来上がりがイメージし易くて良かったです。



ラベルには$26と書いてありますが、セールで$16だったので緑も追加↓


モコモコ過ぎてラベルが隠れてしまっています。 なので両方共アルパカ100%だと思っていたのに帰宅後に混紡ロービングと気付きました。


紫がメリノ、緑がバンブーとの混紡です。 どちらも柔らかい!

買い物は以上です。 夫が「折角来たんだからもっと買えば?」と言ってくれましたが、今月はあと2回ファイバー関係のショーがあるので我慢。

このアルパカショーが行われたエリアはアンティークショップが多数あるので帰りに少しチェックしました。

古いボビン↓



ゴロンと大きくてゴツいのばかりでした。

キリン(等身大?)↓



"sold"のサインが貼ってありました。 誰が買ったんだろう…何処に置くのかしら…? 謎だらけ 

アンティークショップって楽しいけれど見て回るのにエネルギーが要ります。 昨日はアルパカで興奮した後だったし、風の強い肌寒い日だったので早々に退散しました。 暖かくなったらゆっくり見に行きたいです。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿