2017年4月10日月曜日

ハンドカーダーとMalabrigoの新糸

土曜日に毛糸屋へ行ってきました。

お目当て↓


中はハンドカーダーです↓


これが必要になる紡ぎのワークショップまで3週間切ってしまったので慌てて買いに行きました。 多分ワークショップのマーケットでも買えるのでしょうが、万一手に入らなかった場合の為に以て用意しておきたかったのです。

最初はSchachtの物をチェックしていたのですが、隣にあった見た目が余り変わらないAshford製の方が$24安いのに気付きました。 

お店の人が「初心者ならどっちを使っても変わりないわよ〜」と言ってくれたので「なら安い方にして差額で毛糸を買うわ!」と単純な理由で選択決定。

その後お店を3周してカーダー選びよりも時間を掛けて選んだ毛糸↓


Malabrigoから2月に発売されたDos Tierrasです。 艶のある見た目に最初はシルク混かと思いましたが、メリノとアルパカ50/50のDK糸でした。 手触りはもっちり柔らか、撚りが強めかな。

綺麗な青緑を2カセ、巻物用に買いました。 2カセでハンドカーダーの差額分を余裕で超えてしまった事は夫には内緒。爆



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿