2017年4月4日火曜日

ベビーカーディガンを仕上げねば!

フラ友の初女の子孫用のカーディガンは最近放置してありました。

編み始めは張り切って進んでいたのですが、友人が早目に娘さんの住む州にお手伝いに行ってしまったので「渡すのは産まれてからでいいわ」と、面倒な綴じはぎを目前にして止まっていました。

出産予定日が今月の中頃だったのですが…昨日FBで「2週間早く産まれた!」と喜びの報告書き込みが!

おめでとう〜!でも早く仕上げないと😱


早速出して来て昨日は袖を綴じました。 後は袖を身頃につけて脇を留めるリボンかボタンホールを編みつけます。(可愛いボタンをオーダーしたので多分ボタンホールのデザインにします。)

残った糸で帽子もCOしなくちゃ…

ベビーグッズは小さいので早く編めるのが救いです。 頑張ろう〜



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. かわいいですね!
    赤ちゃんには縁がないので赤ちゃん服を作ったことはありませんが、人のプロジェクトを見てるとものすごく少ない毛糸量なのにちゃんと服が出来ててびっくりします。
    それだけ赤ちゃんは小さいんですね〜

    レモネードショップの毛糸、気になって問い合わせてみたら、靴下にしないなら私だったらメリノの割合が高いSimpleにする、と回答がありました。
    5%の違いでも手触りに違いがあるようなので、Simpleを買ってみます!

    返信削除
    返信
    1. 本当に赤ちゃん服は小さくて可愛くて直ぐに出来るから楽しいです。 孫が出来たら張り切って沢山編む予定です❤️

      迷っていた糸選びはショップからの回答があって解決したんですね。Simple、どの色を選んだのでしょうか?私は次はRetail Therapy(名前も👍)を買いたいです。

      削除