2017年4月23日日曜日

フェスティバルでビクーニャとパイゴラのファイバー購入

(今日は写真が多いです)

昨日のブログで書いたパイゴラ牧場ツアーは正確にはFarm to Fiber Festivalという催しの一部でした。

このフェスティバルは我が家から1時間強程の場所にある小さい町の更にはずれにある怪しいキャビンが会場でした。(サイトによると一応自然関係NPOの建物らしいのですが、どうみてもヒッピーの溜まり場みたいな場所…)



フェルティングのクラス↓


小さいけれどVicunaのお店がありました。ラッキー


1オンスで$40(ヒィィ〜)、でも買いました。 夫に「これだけで何か作れる量なの?」と聞かれましたが、作ってみましょう。 私の前にいたおばさんは4袋買ってました。羨ましい。


その後近くのパイゴラ牧場へ。 改築されたファームハウスで若いファミリーがパイゴラとアンゴラ兎の飼育をしています。


人懐こいシェパード🐕がお出迎え、皆んなに甘えまくりで可愛かったです。


雄は3頭(隔離中)、雌&子ヤギチーム↓



箱や台はヤギ達が退屈しないように毎日配置を変えているそうです。

殻付きピーナッツが大好物、ワサワサと寄って来ました。




指まで食べないで〜!



この群れを管理する働き者のピレネー犬。 夫と撫でまくりました。 うっとり顔が可愛い💕





アンゴラ兎の説明↓





ムクムクで大人しくて欲しくなってしまう可愛さでした。

動物と戯れた後は家に戻りファイバーの説明など。 経営者のRuthさん、昔は自分で洗って紡いでいたそうですが今は時間がないのでミルに送っているそうです。




小さいけれど販売コーナーも設置してくれたのでパイゴラ100%を3オンス購入しました。 これは$15/オンスだったのでVicunaのような値札ショック無し。笑




その後別のアルパカ牧場ツアーもあったのですが、寒くて疲れたし、アルパカ牧場は行ったことがあるのでパスして帰って来ました。

このフェスティバルは今年が初めての開催でした。 小規模だけれど実際に牧場を訪れて動物を触れるのが楽しかったです。 もし来年もあるならばまた行きたいと思います。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿