2017年4月29日土曜日

完成: グラディエントのショール

先週編み終わっていたのですが、大きくて場所を取るのでブロッキングが面倒で数日放置してしまいました。 やっと完成!


青から編み始め、最後の黄緑まで全色出す為にパターンよりかなり長めに編んであります。


ブロッキング後の長さは約90インチ(226センチ)でした。バンブー35%の糸なので伸ばそうと思えばもっと伸びたかな。 


ビーズをオプションで入れられるデザインですが入っていません。

ビーズは使いたいと思う反面、衣服や髪に引っ掛かりそうで、無い方が使い勝手が良いかな?といつもスキップしてしまいます。

次こそは!と思いつつ、今編んでいるショールもビーズはパスして編んでいます。



巻き方によって色の出方が変わって面白いです。 どんな服に合わせたら良いのか、コーディネイトが結構難しいかも💦 

パターン: Dangling Conversation (有料)
使用糸: Apple Tree Knits Glisten Fingering (Takahe Gradient: 0.93カセ)
使用針: US 7号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿