2017年4月14日金曜日

完成: レッグウォーマー

ベビー用レッグウォーマーはあっという間に出来上がりました。

可愛い〜

こうして手にすると↓小ささが分かります。 


作り目はThe German Twisted Cast On、伏せ止めは今回初めてElizabeth Zimmerman's Sewn Cast off(パターン指定)を使いました。

針を使うので最初はゴム編み止めかしら?と思いましたが、それよりも断然簡単でした。 Jeny's Surprisingly Stretchy Bind-Offよりも見た目がスッキリ綺麗なのでまたお世話になると思います。

上の写真の私の手、昨日アレルギー検査をしたので少し赤いポツポツとボールペンでメモされた跡が残っています。

結構な数の項目を検査した結果は→殆どの花粉、草木、ダストが陽性、食物アレルギーは牛肉に少しだけ反応が出ました。

元から知っていた猫アレルギーは陽性、犬はちょっとだけ反応しましたが許容範囲内でセーフでした。ほっ

医師がもしもの為に、とエピペンを処方してくれて「ピクニックに行く時とかに持って行きなさい」と言われました。 この歳でピクニック…しかも殆どの草木花粉にアレルギーがあるのに行かないってば。笑

でも羊やアルパカ牧場見学に行ったりハチに刺されたりする可能性もあるので一応持ち歩くようにします。

パターン: Legwarmies (無料)
使用針: US 3号



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿