2018年12月17日月曜日

新しい毛糸屋再訪

先月オープンした毛糸屋へまた行って来ました。

特に買う物は無かったのですが、近くでランチをしたので夫が気を利かせて寄ってくれたからには断れません😆

気持ちの良い天気で周りのアンティークショップも少し見て回りました。

クリスマス仕様

毛糸屋はオープニング時の喧騒が収まり、数組のお客が居て見易かったです。 でも毛糸棚を撮影するのを忘れてしまいました💦

前回は無かったお店に置いてある毛糸を使ったサンプルが編み地や手触りの参考になって良かったです。


買った毛糸↓
来月の義叔母の誕生日プレゼント用。 ふわふわ柔らかい糸なのでざっくりとしたカウルを編む予定。

フェアアイル模様糸↓
前回買おうか迷って買わなかった糸。 編み地のサンプルが思いの外良かったのでシンプルなマフラーのモバイル編み用です。

丁度レジ番のスタッフが同じ色で帽子を編んでいました。 1玉150gあるので帽子と靴下のペアでも行けそう。 でも帰宅後ラベルをよく見たら中国製で少しがっかり🤷‍♀️

可愛いプロジェクトバッグも入荷してあったけれど、先日夫に羊柄バッグを貰ったばかりなので我慢しました。

早くクリスマスプロジェクトを終わらせてカウルをCOしたいです。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿