2023年4月23日日曜日

買い物レポート

PlyAwayのマーケットで買った物発表〜!👏

木曜に披露したバットとイヤリングに追加です。金曜&土曜で追い込みました。

プロジェクトバッグ↓


手首から下げるテトラ型はスターウォーズ柄です。(好き) トートの絵は牧羊動物。 ピレニーズ(フラッシー)は勿論、ボーダーコリーとマレンマは友人が飼っているので「おおっ!」と即買いしました。 羊の種類柄よりもこっちの方が私にはツボ!

素敵糸↓


これ1カセで綺麗に模様が出るカウルを編めるようになっていて、糸購入するとRavelryのパターン($7)を無料でダウンロードできるコードをサービスしてくれました。

キラキラスピンドル↓


枠に付いているビーズが回すと丁度良い重りになり回転が長く続きます。 シャラシャラ良い音で鳴るし、綺麗だしで早速スタジオの壁ボードに飾りました。(使えよ!)

スカーフ↓


ダイヤーの毛糸ショップにあった物。 初日に目をつけて2日目は手に取って、3日目に未だ残っていたので購入。 布は手織りオーガニックコットン(インドの職人作)、絞りと染めはダイヤーが育てたインディゴを使って手間暇かけて完成させた作品です。 ほぼ一目惚れでしたが作品の生い立ちを聞いて更に惚れた!

綺麗なバット↓


このお店の赤系のバットを紡いだ事あります。 今回はこれでコアスパンに挑戦予定。

更に毛糸↓


このお店はサンプル作品が沢山で編み物欲を刺激されました。 カーディガン用。

小物↓


左からピン、マグネット、キーチェーン。 どれも毛糸玉で可愛い。

以上今年のPlyAwayでの買い物成果です。 今年は授業料が免除(昨年の記事参照)だったので買い物予算大幅アップでした。 数は余り多くないけれど単価がやや高めでも気に入ったら躊躇せずに購入しました。

PlyAwayは来年から西海岸に移動するそうなので今年が参加納めです。 いつかは行けたら良いな。

気軽に旅行出来ない理由↓

俺?

食べてはいけませんよ

牡丹が咲き始めました。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿