2023年4月22日土曜日

カーディング

PlyAway5日目、最終日です。 疲れが溜まって今朝は起きるのが辛かったです。

今日はドラムカーダーで色相環を作る、というクラス。 一人一台電動カーダーが使える太っ腹仕様ですよ。


1人で全色は時間が無いので生徒で色分担、私は紫と黄色(補色2色)が担当でした。

使うのは原色3色(赤青黄)、色によって配合を変えてひたすらカーダーを通して混ぜます。


赤と青が混ざりにくくて7回通してやっと合格を貰えました。

1番上がカーディング1回目、1番下が7回後

後半は混ぜた2色をグラディエントのバットにしました。 

2色の分量を変えて5段階に分ける
色分配しながらカーダーを通すと


グラディエントバットの出来上がり

其々の色からして真ん中はヤバそう、と思いがちなのですがどの組み合わせも素敵で他の人の作品チェックが楽しかったです。

どれも良い!

最後に個々が作った色を全員に分配してカラーウィール板が完成! 可愛いからこのままスタジオの壁に飾ろうかな。

真ん中の黒系3色は先生が分配

みっちり1日立ちっぱなしで疲れたけれど充実したクラスでした。

と言うわけで楽しいクラフト漬けな5日間終了。 これから何を楽しみにすれば良いのか…喪失感maxな現在です。 月曜日に仕事のメールチェックする事を考えただけでキューっと胃が痛くなる…


今日の山犬写真はお尻ばかりで顔が写っていなかったので一昨日の物↓

呼んだ?

買ったバットの写真撮影にフォトボムする男。

マーケットプレイスで更に買った物は明日撮影します。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿