2019年11月17日日曜日

ガレージセール詳細

昨日のガレージセールで買った物の写真を撮りました。

第1目的だったラグフッキング用フレーム(スタンド付)↓


12x14インチの大きいサイズです。

膝やテーブルに置ける小さいフレームとラグフッキング用材料↓


デザイン入のバーラップやウールストリップが箱にどっさり入って全部で$10だったのでフレームと一緒に纏めて買い取りました。

フレームはどちらも年季が入っているけれど使える状態だし、新品で買うと高いので買えて良かった!

コーン糸用スプールとホルダー↓


あったら便利だけど新品で買う程必要ではないアイテムかな? 超お買い得でした。

小物色々↓


全部各$1だったんです。 テンプル (幅出し機)さえも! もっと早く行けばボートシャトルもあったらしいのですが、誰かに先を越されました。

糸↓



この袋に詰め放題で$5でした。 古くても新品で袋に入ったままの物が多くてびっくり。 居合わせた手織りギルドの大先輩に糸の種類を教えて貰いながらどんどん袋に詰めました。


先輩の教えに従って「良く使うけれど買うと高いCotlin(コットンリネン混紡)」を中心にウールやコットンも少し混ぜたつもりです。

この他紡ぎ用ファイバーも山のようにあったけれどやめておきました。

11時スタートの所を私は11時半位に着いたのですが、その時点で染色用ポットと道具一式、高機、整経台、糸車は既に無くなっていました。

手織り糸も11時に着いていたら選択の幅が大きかったでしょう。

でもまあ、上の買い物全部で$95という破格値だったので大満足で帰宅しました。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿