2018年7月25日水曜日

完成: ベルト織りのストラップ

色に納得行かないながらも最後まで織りました。


長さ約40インチ、幅は太めの1.25インチになりました。

表と裏の模様↓


裏側がちょっとヒマワリっぽい?

この前購入したJohn Mullarkeyのワークショップで「仕上げにお湯に浸けてアイロンをかけると糸の捩れが落ち着いてしなやかなストラップになる」と習ったのでこれから仕上げます。

ベルトには短い、ウクレレストラップやIDカードストラップには幅が太い、という中途半端なサイズになってしまいました。

そうそう、ワークショップを受けて知った衝撃の事実…今までSとZ(糸を通す方向)を反対に覚えていました! 基本中の基本を間違っていたとは…orz

道理でパターン本と微妙に違う柄が出てた訳です。 ワークショップ購入して良かった!

パターン: A Tablet Weaver’s Pattern Book(本)より48.1のドラフト
使用糸: DMC Pearl 8 (5色)
カード34枚使用、出来上がり40"x1.25"


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿