2018年7月17日火曜日

グラススカート入れを作りました

先週ミシンを出して来てイリイリケースを縫ったついでにグラススカートを入れる袋も作りました。


自分の物はもう作ってあるのでこれはフラの先生へプレゼントです。 以前先生が私のスカート入れを見て「私も作らないと…」と言っていたので忙しい先生に代わって縫いました🤙


コードを止めるパーツは昨日のブログで紹介したJoannで買って来た物。


絞り口が両端にあるのでウェスト側からの出し入れが楽です。 肩に掛けて運べるのでショーの時活躍しています。


昨日のレッスンで渡したら凄く喜んでくれました。 良かった良かった😄

直線断ち&直線縫いなのにみんなが「これ作ったの⁉︎」と絶賛。 ミシンを使える(持っている)アメリカ人の割合は絶対に日本人よりも少ないと思います。 讃賞されるハードルが実に低い!笑

超簡単なので他の人にも縫ってあげたいのですが、全員分違う柄で作れる程ハワイアン柄布の在庫がありません。 買っちゃう?

最近グループに入った人達はマイスカートを持っていないので袋をプレゼントしても使い途が無いけれど、しないと差別しているようで気不味いのも悩みの種です🤔


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿