2018年7月29日日曜日

フラワークショップ2日目: ココナッツレイ

ハワイからクムフラKuana Torresを迎えたフラのワークショップが無事に終了しました。 楽しくて忙しくて充実の週末でした!

昨日の午前中はココナッツの葉を使ったレイメイキングのクラス↓


実は私はこのクラスをお休みしました。 最近にばんの足腰がガクンと弱って来たので一日中留守番をさせたくなかったのが原因です。

でもみんなの素敵なレイを見てちょっと後悔…

しかーし! 夜のコンサートで何とソロで踊るチャンスがあり↓

バックグラウンドは地元ダンススタジオの大道具です

Kuanaがクラスの見本として作ったレイ↓をプレゼントしてもらいました💕


冷蔵庫や冷凍庫で保存すると緑が長持ちするそうですが、私はこのまま陰干ししてドライレイにする予定です。

自分で作る物よりも遥かに完成度の高いレイを手に入れる事が出来て超ラッキー😊 

初のソロは小さいコンサートで観客が殆どフラ友だったのであまり緊張せず、贅沢な生演奏&歌を楽しみながら踊る事が出来ました。

今年で3年目となるKuanaのワークショップ、今回はニューメキシコ州から遥々13時間運転して参加したフラグループがありました。

住む場所は違ってもみんなフラ好き&ハワイ好きのアロハ精神で直ぐに仲良くなれます。

毎年新しい友達が出来てフラを続けていて本当に良かったと思います。

でも週末連日の外出は中年の身体に応えました😅 今日からまた「にばんのお世話係」に戻ります。笑


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿