2018年7月10日火曜日

カード織り修行は続く

昨日の靴紐で何となくベルト織り機のコツを掴んだような気がしたので感覚を忘れない内にもう一つ何か織る事にしました。

今回は何時もの10/2じゃなくてDMCの刺繍用Pearl Cotton #8を使いました。


この糸の方がやや細いようです。

上がDMCの#8、下がコーン巻きの10/2コットン

Pinterestで見つけたカード14枚のパターンの色を変えて織りました。


昨日インスタにも載せたのですが、織ってみたらトロピカルな感じ? (FBではブラジル🇧🇷とかジャマイカ🇯🇲という意見も)


これは夫のIDカードのストラップなる筈が、本人に見せた所「もう少し幅広で」とリクエストされたので織り直し。

更に最初は「カラフルな物」と言ってたのに心変わりしたようで「ベースカラーは黒」なんて寝ぼけた事を言っているので別パターンを探します。

昨日銀行口座をチェックしていた夫が「床置きの大きいバンド織り機を買っても良いよ」と言ってくれたけど…そこまで投資する程ストラップを織るか?と自問中。

長く幅広に織りたい時は高機を使えば良い訳で、やっぱり勿体無いですよね。 でも欲しい…


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿