2018年7月27日金曜日

カード織り、少し成長したかも!

カード織りのオンライン基礎コースに続いてダブルウィーブのコース(Double-Faced Tablet Weaving)も40%オフのセールで購入して全部見ました。

ビデオを見ただけで上手くなった気がして(笑)早速新しいバンドを織り始めたら↓


間違ってるし😅(赤丸の所) 

解くのが大変なので緯糸を切って再スタートしました。


うん、今度は大丈夫そう。

このドラフトはエジプシャンダイアゴナルというデザインのパターン本から、カードを分けて回転方向が変わる物です。 

カードを数えて組み合わせを変えるのが面倒ですが、見本通りに模様が出て来て楽しいです。


今日から3日間フラのワークショップ! 仕事は半休で夕方から参加します。

良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    今度は渋っーい模様のカード織りですね。
    これは何に使われるんでしょうか?
    どんな目的であれ、とっても使いまわしのききそうな(便利!)
    それでいて格好いいテープ(何と呼べばいいのかしら?)が
    仕上がりそうですね。
    自分で手を出せない(出来ない、やったことない、これ以上興味範囲を増やすととんでもないことになる〜汗)
    分野なのでまりこさんの作品を拝んで終わることにしようと思います。
    うふふん、楽しみ〜♡
    karo

    返信削除
    返信
    1. karoさんこんにちは。
      前回のが多色で騒がしい感じになってしまったので今回はモノトーンにしてみました。
      夫のIDカードを下げるストラップにする予定でしたが、幅が太くなってしまったのでこれも使い途が無いまま練習用になってしまいそうです。
      カード織り楽しいですよ!おススメ!

      削除