2021年7月29日木曜日

Harrisville Designsで購入した物

どーん


手織り用コーン糸↓

Shetland

Shetlandは18色ブランケットで使った糸です。 大きめのショールか小ぶりのブランケットを織るつもり。

編み物用糸↓

Peace Fleece

HDの糸じゃないけれど同じ街の小さいブランドなので私的にHDと同じ扱いにします。

思い切った選択の緑色は清算時にスタッフに褒められました。 大きめのショールかざっくりカウルにしよう。

高機用小物↓


リボンはロッドとビームを繋げる物で、随分前にウッカリ切ってしまいTexsolvで代用していました。 替えが手に入って良かったです。 またウッカリ切っても大丈夫なように1本余分に購入。

木製トレーは高機のキャッスルの上に設置します。

before↓


after↓


前から「あったら便利だな」と思っていたけれど送料払ってまで買うアイテムじゃないと我慢していました。 車で訪問万歳🙌

Harrivilleでの買い物は以上です。 規格外や訳有り糸が結構安く売られていたけれど在庫の量を考えて思い止まりました。

数組の買い物客がいた中で奥さんの付き添いらしいオッサンが「わざわざカリフォルニアから遥々来てやったぜ!」って偉そうにスタッフに語っていました。

その半分の距離から来ていた私は「負けた!」と思い黙っていたけれど、後になって「飛行機で来たよね?なら車で2日掛けて来た私の方が根性入ってるじゃん!」と胸中でオッサンに勝利宣言しておきました😂 (勝ってどうする⁈)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿