2021年7月22日木曜日

ロードトリップ8日目: LYSとmill訪問

昨日泊まった街の毛糸屋↓


行かなくても良かったけれど、夫が「折角だから行っとけ」と背中を押してくれたので開店を待って移動前にちょっと寄り道。

昔は銀行だった建物だそうで、レジの奥にある金庫扉のインパクトが凄かったです。


ここでは地元で作られた毛糸とロービングを購入。

移動中に寄ったファイバーミル↓


想像よりも規模が小さかったけれど一通りファイバーをプロセス出来る機材がありました。

オーナーの女性はここで紡績のオーダーを捌きながら空いた時間で自分用の毛糸を紡いだり染めたり織ったりしているそう。 理想の隠居生活だわ… ここでも地元糸を購入。

今日の宿は犬好き御用達のゲストハウスです↓


6年前はにばんと一緒に来ました。


チェスターも気に入ったみたいで何より。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿