2021年7月20日火曜日

ロードトリップ6日目: VavstugaとHD訪問

今日は朝一で義継母と合流して義父のお墓参りへ。


その後に義継母を拉致ったままVavstugaに行きました。

ここは以前オンラインで手織り本を買った事あるのですが、いつかはワークショップへ行ってみたいと思っていた所です。 

義継母宅から結構近かったので電話してアポイント取っていざ突撃!

母屋(オーナー住居、教室、生徒用宿泊部屋)

後ろのテントと納屋の中が圧巻でした。


テント↓


納屋↓


今は8週間のワークショップ中だそうで、少しクラスの見学をさせて貰いました。 2ヶ月もみっちり手織りを習えるなんて羨ましい。

その後はショップで大散財↓



いやあもう全てが素晴らしかったです❤️

昼食後は6年振りになるHarrisville Designsへ。


前回は手織り未経験だったので編み物用毛糸しかチェックしなかったけれど、今回は手織り用のウールや高機用の小物も選びました。



こちらも相変わらず素晴らしいお店❤️

今日一日で恐ろしい額を趣味に注ぎ込んだけれど、ちょっと前にささやかながらボーナス出たので気が大きくなっている私です。

ファイバー天国のニューイングランド、明日も毛糸屋訪問が予定に組み込まれているのだ😏


Vavstugaで購入した物

Harrisville Designsで購入した物


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿