2021年7月28日水曜日

Vavstugaで購入した物

どーん


本棚は小さかったけれどスカンジナビアの手織り本のセレクションが充実していて選ぶのに苦労しました。


左上から時計回りに:エストニアのベルト織り、krockbragd(ノルウェーの手織りパターン?)、スウェーデンの手織り本です。

中身を確認出来た上に、車だったから重量気にせず買えたのが嬉しい😊

可愛いシャトルのピアス↓


ちゃんと糸が巻きついているんですよ。 スウェーデンの手織り道具を作る工房から取り寄せているって言っていました。

タオルキット↓


糸の種類が多くて何を買って良いか分からずここでもキットを選択。 経糸は整経済み、コーン糸が緯糸です。

靴下キット↓


スウェーデンの伝統的模様らしいっス。 見本が赤x黒で可愛くて同じコンビネーションにしようと思ったのに黒の在庫が無くて茶色で妥協しました。 

手触りややゴワゴワ系の暖かそうな糸です。 (HarrivilleのHighlandっぽい)

以上、合計金額を聞いてビックリな買い物でした。 外で待ってた夫に金額報告したらちょっと固まってた。 ほら、本が結構高かったから…💦



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿