2021年7月30日金曜日

Green Mountain Spinneryで購入した物

どーん



(纏め写真を撮り忘れたっ)

上のカラフルな糸はRagg Time。 

段染めに見えたけれどお店にあったサンプルを見てグラディエントと気付きました。 

1カセでカウルが編める筈。 編み地になるとどんな色合いになるのか楽しみです。


下のナチュラル糸はVermont Organic

以前Maine  Organicで編んだカーディガンが軽くてとても暖かくて重宝しているので今回はVermont  Organicを着分購入しました。 

MaineとVermontの違いは羊の出身地の違いだそうです。 ややゴワっとするのでまたカーディガンかな。


ここでの買い物は控え目に以上です。

スタッフに「カンザスシティの毛糸屋にも最近GMSの糸が置かれるようになったよ!」と話したら嬉しそうでした。

でも私が買った種類はリテイル用として回っていないので本店舗かオンラインでしか買えないと教えて貰いました。 良い選択だったわ👍


私が行った日は裏方の機械はフル騒動で動いていました。

店舗の方まで漂って来るラノリン臭は苦手な人にはちょっとキツいかも…でもきっと多くのニッターはあの匂いを嗅ぐだけでワクワクしちゃうと思います😉


朝の散歩↓


夏の朝はスプリンクラー率が高いです。タイマーで発動する家が多いので歩いている横から「プシュー」と気配がするとコース変更を余儀なくされる事もしばしば。 

写真は歩道の両側の家でスプリンクラーが回っていたので車道真ん中に避難中の水嫌い男。


では良い週末を🍻



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿