2021年7月6日火曜日

完成: Audrey Stole

ずっと前に織り上がっていたストール…やっとアイロンかけて写真撮りました。 水通し後ボソボソになったフリンジの先端もトリムしました。


サルベージがガタガタなのは見逃して💦


ドラフトは1色しか使わないのですが、糸が足りるか判らなかったので2色を4分割する方法で織りました。 


そのまま羽織る時と縦に折って巻く時の印象が変わると思うので2色展開も悪くないと思います。

テンセルのテロンとした手触りと繊細なハックレースが綺麗で気に入りました。 もっと修行を積んでいつかは白1色でたっぷり羽織れるストールを織りたいです💪

撮影を察知して慌てて駆け付けたアシスタント↓

忙しかったらしく、このフォトボミング後直ぐに姿を消して階下で見えない敵と戦っていたようです。(ドンドコ凄い音がしてたw)

ドラフト: Audrey Stole (Handwoven 2021年1/2月号掲載)
使用糸: 8/2 Tencel 
24 epi 16 ppi
仕上がりサイズ: 22“ x 77” +8“ フリンジ


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿