2020年12月24日木曜日

完成: Maine Morning Mitts

ブロッキング終わりました。


野呂!って感じの色でしょう? 左右で随分違う感じだけど自分用なので問題無しです。

最近家で仕事中に手の甲が寒くなる事が多くて指無し手袋を編もと思いつきました。


マウス操作をし易くする為にパターンよりも若干指が出るように仕上げてあります。


パターン: Maine Morning Mitts (無料)

使用糸: 野呂くれよん (421、0.7玉)

使用針: US 6号


今日の散歩:


ご近所サイトで知った犬のおやつポスト発見。 中にはジップロックに入った犬ビスケットが置いてあります。

最近このポストからタヌキがおやつを盗むので夜間は監視カメラが設置されました。 タヌキにはライリーと名前が付けられてご近所さんサイトではファンが増えて面白い状態になっています😂



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりこさん チェスターくん メリークリスマス��

    こっそり お元気ぶり��を読ませていただいてます♪

    コロナで クリスマスらしい事がない我が家
    日本でも イベントが縮小されて
    今年は 何のイベントにも行きませんでした。

    来年こそは! ですよね~
    なので まりこさんのスタジオの様子は
    とても楽しみで 気分転換になっています。

    犬ポストって 
    うれしい考え方ですよね~
     日本だったら 無いだろうなぁ
    タヌキがおやつを盗むなんて 
    あるんですねぇ~ ビックリです。

    早く 世界中に 当たり前の生活・日常が
    ただいま~って 帰ってきますように。

    返信削除
    返信
    1. ねこやさん、メリークリスマス🎁

      うちもひっそりとしたクリスマスを過ごしています。 コロナ憎し!なのですが、反面コロナが無かったら今ここにチェスターも居なかったので少し複雑です。

      あと、お店やイベントは元に戻って欲しいけれど仕事は在宅のままで…なんて都合の良い希望を持っています。 テレワークの快適さを知ってしまった今、あの通勤生活に戻れるとは思えない…

      あ、でも日本へも行きたいのでやっぱり収束して貰わないと困りますね。 一番良いのはコロナが収まって私が宝くじに当たって仕事を辞める! 夢は大きく!😆

      削除