2020年12月20日日曜日

完成: A day at the beach towels

何だか長ったらしい名前ですが、布巾が出来上がりました。

2枚目は短くなってしまった💦

このプロジェクトは経糸作業でへドルのサイズ間違え&ドラフト読み間違えで最初から苦労しました。

その後も何故か経糸のテンションが一定にならなくて1枚目を終えた後にまた巻き戻したりで散々でした。 

巻き直し後も色糸が緩みまくりで織っていて全然楽しく無かったです。 (よってだらだら延びて今に至る…)

やっと最後まで織って機から下ろしたら思ったよりも良い出来上がりで少し救われました。

洗濯前の目↓


洗濯後↓


目がぎゅっと詰まってテロンとした手触りがふっくらに変身です。 長さ測るの忘れちゃったけれど結構縮んだのは確かです。

吸水具合はどうかな? 早速使ってテストします↓



ドラフト: A day at the beach towels (デジタル書籍、有料)
使用糸: Halcyon Block Island Blend (経糸) & Earth Guild 4/2 matte cotton (緯糸)
12 epi
洗濯後サイズ: 幅16インチ、長さ26インチ(1枚目) &20インチ(2枚目)



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿