2020年12月30日水曜日

基本に戻って

リジット機でコースターを織り始めました。


経糸の本数少ないからあっという間に設置完了、普通に平織りです。

今回のプロジェクトを決めるに当たってリジット機のドラフトを色々とチェックしました。

へドルを足してツイルとかスティック複数本使いこなすとか果てにはオーバーショットまで出てきて、「リジット機でもここまで織れるんですよ!」みたいな物が多くて…

幸い私には高機があるので(卓上機も買った!)普通に織れる模様をあの手この手を使って時間を掛けてリジット機で織る必要性を今は感じません。(後でチャレンジしたくなるかも?)

と言うわけで今回は基本に戻る事にしました。

シンプルな工程なのでリズミカルに動けて楽しい! 進むの早くて楽しい!


今日の枝:




真ん中を咥えた方が断然運び易いって何時になったら気付くのかな?😂



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿