2020年12月14日月曜日

無事手術終了

今日はチェスターの去勢手術でした。

うちの歴代バーニーズ達は6〜7ヶ月で手術していたのですが、チェスターは何となく延ばし延ばしになって10ヶ月です。

朝一で獣医に連れて行って夕方帰宅のスケジュールでした。

ルーティーン手術とは言え、麻酔があるので「いざと言う時に人工蘇生を希望しますか?」と聞かれて母は心配で心配で😭

心ここに在らずで仕事を終えて4時過ぎに迎えに行ったら麻酔が残っていて焦点があっていない感じ?

ヨロヨロと帰宅後はキューキュー鳴いて居心地悪そうだったので隣に座って優しく撫でていたらそのままイビキをかいて寝ちゃいました。

点滴用に右腕剃られてる😭

その後は夕飯を少し食べて、おやつもしっかり食べて、薬飲んでまた寝ています。


暫くは散歩も禁止、外はトイレに行く時のみです。 本当は階段も✖️なのですが、うちは2階がメイン生活階なので細心の注意を図ってトイレ休憩に行きます。

夜は夫と交代でリビングで寝る生活が始まりますよ…😩 

初日の今日は私が見張り役。 眠りが浅いので万一チェスターの様子に変化があれば直ぐに気付く自信があります。 寒いから電気毛布に包まってミノムシのようにソファで寝ます。

チェスター良く頑張りました。 早く回復してまた散歩に行こうね。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿