2020年12月17日木曜日

デンマークより毛糸便

はるばるデンマークから届きました💕


これらはHobbiというサイトからオーダー、ちょっと前にRavelryで見たクリスマス靴下の毛糸が気になって調べて見つけたお店です。

サイトは比較的アクリルが多くてややクラフトストア系の雰囲気なのですが、独自のHobbiブランド糸は目新しくソックヤーンを中心にウールもあって然も安いんですよ。 (フリーパターンも結構あります)

更に送料が$75以上の買い物で無料、そうでなくてもアメリカまで$7.50と国内便並みの良心的価格!

やや躊躇した点は、各毛糸の生産地がサイトに載っていないので「やたら安いのは中国産だから?」と思った事。でも目新しさに負けて賭けてみました。

お目当てのクリスマス糸↓


トルコ製、セーフ! 今から編んでも絶対間に合わないから来年9月位😂にCOしよう…

Hobbiブランドのソックヤーン↓


イタリア製、ラッキー!

Lana Grossaのソックヤーン↓


イタリア製、これはセーフだと解っていました。

Hobbiブランドのコットン↓



インド製、セーフ! 200g玉でたっぷりサイズです。

オーダーしてから1週間くらいで普通に届きました。 フリーギフトのとじ針も使い易そうで👍

うっかり😆アカウントを作ってソックヤーン4玉貰える位のポイント貰ってしまったのでまたお世話になると思います。

久し振りに嬉しい発見&買い物でした。 デンマーク行ってみたいな…



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿