2020年11月9日月曜日

毛糸を買って喪に服す

食料品買い出しの帰り道、少し寄り道して「open」のサインが掛かっていた毛糸屋へ行きました。

このお店は凄く久し振りだったので置いてある毛糸もローテーションされていて新鮮、と言うか毛糸屋へ行く事自体が新鮮体験だわ🙌

選んだ毛糸↓

Perennial

スリアルパカ混で柔らかスベスベです。 綺麗なドレープが出そうなのでぴったりなショールのパターンを見つけたいです。

色が素敵なMCN↓

Cordial

精算中にスタッフが教えてくれたのですが、このダイヤーさんは最近コロナが原因で亡くなったそうです。 「残念だけど再入荷出来ないから気に入ったら買っておいた方が良いわよ」とアドバイスくれました。

これを聞いて結構ショックを受けました。

面識の無い人ですが、同じ趣味を持ち、同じコミュニティで活動しているファイバー愛好家ならもう仲間認定ですよね。

この糸は何時ものように冬眠させず、素敵な色を活かせるようなパターンを選び作品に繋げたいです。 合掌。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿