2020年11月3日火曜日

大統領選挙

大統領選挙始まっています。

各地で投票締め切りになり(西海岸やハワイはまだかな)、テレビでは解説者達が鼻息荒く開票状況を実況しています。

私が住んでいる州は都市部以外は真っ赤(共和党支持)なので投票に行っても結局は大多数に持っていかれる感大アリなのですが、それでも午前中に行って来ました。

行列に並ぶ覚悟で携帯充電してトイレを忘れずに済ませて編み物持って投票場へ挑んだら…

待ちなし、スムーズに事が進んで20分で移動を含めて全て済んでしまいました。 有給2時間取ったのに😅

読みが外れて良かったけれど、編み物をする気満々だったので少しだけガッカリ…有給時間余ったので帰宅後に家で編みましたよ。

夕方の散歩で会ったフラッシーパパ&ママは6時開場に合わせて朝一で行ったそうです。

民主主義システムを体験する為に娘ちゃんも連れて行ったと言っていました。 

4年前の選挙も一緒に行き、親の代わりにマークシート記入して「記念すべき初の女性大統領誕生へ貢献だね!」と一生の思い出になる筈だったのにあのオッサンが当選しちゃった…とパパが話してくれました。

今回はどうなるんでしょうね。 明日起きてテレビを点けるのがドキドキです。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています<(_ _)>

    こっそり 読んではいるのですが
    何とな~く そのまま ドロン してました(;^ω^)

    日本でも
    各テレビ局が 選挙戦の当初から開票状況も
    熱っぽく伝えていますよ~

    日本の政治家にも 相手を扱き下ろして
    声高に 叫ぶ人 いますけど
    アメリカの選挙は すごいですね~

    暴動など起きない事を お祈りしています。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      私も色々なブログの読み逃げ常習犯なのでお気になさらず〜!😆
      未だ結果が出ていないのですが、これだけ接戦だとどちらが勝っても不満に思う人が半分いるわけで、先が思いやられますね。

      削除