2020年10月27日火曜日

キットなのに色が足りない?

手織りプロジェクトの2枚目を織り終わり経糸も緯糸も余りました。

このボトルケース↓を縫う為の布なのですが、


同じタイアップでこの模様↓も織れるようになっていて経糸は4枚分の長さで設置しているんです。


なのにキットには緑色の糸が入っていなかった…orz

これは倒産寸前だったInterweaveの叩き売りセールで買ったのでチェック柄を2枚ずつ織る用なのか、単に樹木柄用の糸が忘れらていたのか、今となっては不明です😭

緯糸は何とか足りそうなのでチェック柄をリピートしても良いのですが、そうすると折角苦労して繋いだタイアップが4本分無駄になってしまうのが悔しい。(チェックは1、2、5、6、9-12使用、樹木柄は1-12迄全て使用)

そんな時の救世主↓


この前行ったエステートセールで買った糸がどんぴしゃりの8/2 Tencelで問題解決。 スタッシュ万歳!


よしよし👍

4枚目はどうしようかな。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿