2020年10月3日土曜日

編み物界へようこそ

Ravelryでオバマ夫人(ミシェル)がニッターと知りました。 (記事リンク)

正確には新米ニッターで、パンデミックに伴って新しい趣味として始めたそうです。

これまでにブランケット、スカーフ5枚、ホルタートップ3枚、帽子数枚(旦那さん=バラク用)、ミトンを編んだそうです。 このペース…かなりハマっているようですね😂

でも娘のマリアに編んだミトンは左右大きさが違く出来上がってしまったそうで「stitching  gauge(編み目のキツさ/緩さ)に問題有り」と自身で分析しています。 頑張れミシェル!

そして…編み物コミュニティには偽名を使って出没してるそうです。

それを知ってスレッド内では「もうRavelryにいるかも!」と興奮&ミシェルへのようこそメッセージを書き込む人が何人もいました。 

登録日が新しくてプロジェクトページに上記の作品がありそうな人を探している人がきっと何人もいるのでは…😅

今年の冬はオバマ大統領が手編み帽子を被った姿が見られるかもしれませんね。 楽しみ。

彼女の影響力はとても大きいので編み物を通して世界にポジティブなメッセージを送ったり、多くの人がファイバーアートに興味を持つようになったら良いなぁ、と思います。

編み物界へようこそ、ミシェルさん🧶



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿