2020年6月4日木曜日

勤務中に編む

今日は仕事の月一電話ミーティングdayでした。

ペーペー社員は質問とか意見が無い限り発言無用、電話をミュートにしたまま上司と幹部の報告を聞く1時間…

後方に行き倒れの動物が…

耳と頭はミーティングに集中しながら余裕で編み物出来ました👍 在宅バンザイ🙌

仕事はぼちぼち具体的な職場復帰計画が出ているようですが、実際に人が動き始めるのは7月になりそうです。

そして午後になって久し振りにオフィスへ行ったらしい同僚から悲報が届きました。


さようなら私のポインセチア😭 最後に見た時は青々と葉っぱが繁っていたんですよ。

自宅勤務が始まる直前に家に持って帰ろうかと思ったのですが、同僚(植物おじさん)が週一で水遣りに通うと聞いたので私の鉢もお願いしておいたけれど息絶えました。

状況がどんどん厳しくなって上司の許可無しにオフィスへ出向かう事が禁止になっていたのでしょうがないですね。

次はもっと育て易い植物にしよう(やっぱり🌵かな?)



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿