2020年6月14日日曜日

カナダから1ヶ月以上掛かって到着

オーダーしたのが5/10、コロナのせいで国境で足止めされていた箱がやっと届きました。


中身↓



経糸用の鉄の棒(長さ違いを2本)です。

Louetのチュートリアルビデオで鉄棒を使って経糸設置しているのですが、付属アイテムでは無いので私は後ろ側のロッドに結びつけています。

ハードウェアストアで長い物を買って切る事も出来るけれど面倒だし自宅待機令が出ているのに買いに行くのもねぇ…という事でカナダの織物アイテムを扱うお店からオーダーしました。

箱の長さが規格外で送料が結構掛かったけれど、「送料同じで隙間に色々入れられるわよ」とお店から連絡が来たのでタペストリー用ボビンと使い易そうなハサミも買いました。


これで更に素敵な手織り時間を過ごせます。

タオルは緯糸の色を替えて2枚目を織っている所↓


踏み順は同じなのに色を替えるだけでガラリと違う雰囲気になりました。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿