2020年6月28日日曜日

迷彩柄マスク

夫のリクエストで迷彩柄のマスクを縫いました。


裏側は地味に無地黒↓


以前布を買いに行った時に「迷彩の布があったらお願い」と頼まれたのですが、お店では見つからず。

オンラインでも高かったり、最低2ヤードからだったりでオーダーを躊躇していました。

ふと「バンダナだったら迷彩柄ありそう」と調べたら直ぐヒット、アマゾンから取り寄せました。

夫の現役時代のユニフォーム(未だ持ってるの💦)で縫っちゃおうかとも思いましたが、マスクには厚過ぎて呼吸出来なさそう…反面、安物のバンダナはびっくりする位ぺらぺらで最適でした😆

夫の希望するサイズだと1枚のバンダナ($6.99)からマスク2枚作れました。 子供用なら4枚作れたわ。

カンザスシティは明日から公共の場ではマスク着用が義務になります。 うちは今まで作った物が1週間分位あるので週末にまとめ洗いしてローテーション出来そうです。 

マスク生活長くなりそうだし、布はまだ沢山あるのでこれからも少しずつ作る予定です。

今日のチェスター↓


ここに座って外を見ると電線を行き交うリスが良く見えるんです。(リビングが2階なので) 時折「ウォフッ」と半音量で吠えています😂



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿