2020年6月23日火曜日

アロハ柄マスク

ハワイアンなマスクを縫いました。




フラ友と旦那さん用です。

先週のレッスンで全員にクッキー(旦那さん作)を配ってくれた御礼用。

うちのハラウ(フラグループ)で大人気なこのクッキー、何年も前に差し入れとしてフラ友が持って来て即大好評になり、その後はイベント毎に差し入れてくれています。 

私が出来る事で御礼をしたいな、とアロハなマスク作りを思い付きました。

贈答用だから何時もより丁寧に、でも今日も楽しく作れました。

しかーし、布を裁断中にうっかりロールカッターで左人差し指をスッパリ切ってしまい大流血でした💦

バンドエイドをキツく巻いて続行出来たけれど、リジット機織りプロジェクトは縦糸を拾うのに左人差し指必須なので傷が塞がるまで難しいかも😫

今日のチェスとコーディー↓


コーディーはどんなに飛び掛かられても怒らず動じず、本当に良いお兄さんです💕



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿