2020年6月2日火曜日

完成: 犬猫柄マスク

先日買った布で作りました。


裏地はガーゼのように柔らかい上に少しシワ加工がしてあるので縫い難かったです。


夫の「もう少し顔を覆えるサイズで」というリクエストに答えて前作より幅1インチ増しです。

紐はコットンとナイロンコードを両方試してみました↓


これで私は顔すっぽり隠れる感じなのですが、夫が試着したら紐がややキツい…顔の大きさじゃなくて鼻の高さの違いです。

Pinterestの英語ページに2つ折りの立体型が多いのは顔の構造の違いなのかな? 日本のパターンで作ると平面顔の私にぴったりだし😅



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿