2020年6月18日木曜日

昨日の続き少し前進

昨日出して来た刺し子キット、「手持ちの糸」で端を縫って返してアイロンかけました↓


刺し子だから手縫いの方が…と思ったのですが、白い糸が設置されているミシンが目の前にあったのでガーっと縫っちゃいました。

眼鏡をかけて日向でチクチク、目はガタガタだけど楽しいです。


キットに付いている刺し子針は普通の物より針穴が大きいそうです。 そのせいか?引き出す時に引っかかる感じがします。 うーん、良い針が欲しくなってしまうわ。 アマゾンで買えるかな?

そしてリジット機の経糸作業も少し前進しました。


ペグを設置する場所を探すのに一苦労だったので、スタジオ内の配置を少し変える必要がありそうです。 もうちょっと広かったら選択肢も広がるんですけれどねぇ…

今日は電話ミーティングがあったのでその間編み物も出来、色々と手仕事が捗ってラッキーでした🙌



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿