「時間と労力と良い糸を投資して編むからには冒険したくない」というのが一つ、最初に参加したMKAL経験が酷かったというのがMKALを避けていたもう一つの理由です。
思い起こせば数年前…
とあるMKALがスティーキングを使ったプロジェクトと知り、早速参加表明しました。
駄目だった点:
- クルーが直接配信でなく、Ravelryのスレッド上でクイズ方式だった→「デザイナーのパターンページ(10ページですよ!)の写真の何処かにクルーが隠れている」という設定でヒントが挙がるのですが、見つけるのに一苦労。 パターンを一つづつ開けて複数の写真をスクロールして探す作業で頭痛併発、それでも見つからなかった時は見兼ねた親切な人が場所を教えてくれました。
- クルーのヒントが直ぐ消される→ 特別スレッドにヒントが挙がるのですが、そこまで追いついていなくても何処かにセーブしておかないといつの間にかスレッドその物が無くなっていました。(焦りまくり)
- クルーの出る間隔が不規則→ 前もってスケジュールが知らされていなく、グループ内でデザイナーが「そろそろ次行く?」と書き込んで進んで行きました。 よって時間がたっぷりあって編むのが早い人が「Yes Please!」と返答してどんどん取り残される羽目に…。
勘や運の良い人は直ぐにクルー見つかるのでしょうが、私は最初のクルーを見つけるのにゆうに1時間以上掛かり、編む時間よりもネットサーフしている時間の方が多くて💢本気で辞めようと思いました。
参加無料で「何時でも辞められる」と思えたのが唯一の救いでした。
肝心の初スティーキングは成功、経験を積めたので結果論としては最後まで参加して良かったのかも。
作ったのはDPNケース↓
DPNの保管には母譲りのキルティングで出来たケースを使っているのでこれは全然使っていません💦 何か別の用法あるかしら?
来月から始まるMKALはパターン買ってあるし、クルー配信スケジュールも既に決まっているので焦らず楽しく参加できたら良いなと期待しています。
これでMKALのPTSD(笑)から回復出来るかな。
これでMKALのPTSD(笑)から回復出来るかな。
ブログランキングに参加中です
にほんブログ村
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿