2017年3月28日火曜日

毛糸到着

イギリスのWool Warehouseというサイトから毛糸が到着しました。

早速開けようとハサミを出してきて目に入った注意書き↓

"rip, don't snip!"

以前毛糸も一緒に切るという大失態をやらかしているのに学習しない私です。 警告ありがとう、ハサミは使わずに手でこじ開けました。


毛糸はオーガンジーの袋に入っていました。 Love Knittingから毛糸を買った時もオーガンジー袋入っていたので、これはイギリスでは普通なのかしら?

毛糸↓


このDropsのソックヤーンがアメリカのサイトで買うよりも安くなっている、とRavelryのセールスレッドで知りオーダーしました。 でも波に乗り遅れてセルフストライプで気に入った柄は全て売り切れだったので単色だけ。

集めているRowanのFelted Tweed DK↓


これもかなりお得でした。 フェアアイルの大作を編むために集めている糸、いよいよ残りあと1色になりました! 1玉なら定価で買っても惜しくない気もしますが、ここまで来たら最後の1色もセールで買いたい。

そして理由はないけどMalabrigo↓


去年地元毛糸屋でこの色を買おうか迷いに迷って別の色を選びました。 割引クーポンを使うとアメリカで買うより安いよ、とスレッドで有益情報を得てしまったのでポチ。

全部 (送料の£2.99(安!)と10%ディスカウントコード込み) で£38.72、米ドルに換算して$50しませんでした。 良しっ👍

これでボーナスの波に乗った毛糸とファイバーの買い物は一段落、暫くは毛糸サイトに行かないようにします。

でも今週土曜日にはアルパカショーへ行くのでマーケットで買物予定😏


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. 初めまして、久し振りに編み物を始めてこちらのブログにたどり着きました。私も約32年前にカンザスのサライナに8ヶ月ほど住んでいました。今はイギリス人の夫とつくば市に住んでいます。このページを見て日本からでもオーダーしようかと思いましたが、送料がすごく高いですね。イギリスに行った時に買おうと思います。2月にニュージーランドに行った時に編み物を再開しようと思ったのですが、なぜかというとポッサムの毛が羊よりはるかに軽くて温かいと言うのを聞いて毛糸を買ったことからです。zealanaと言う会社の物でアメリカでも入手できます。残念ながらベストを編むために買った糸が足りない様で完成していません。
    ブログ楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして!読んで下さってありがとうございます。
      サライナですか〜!32年前となるとネットも無い時代で不便だったのではないでしょうか?私は20数年前にローレンスに5年住んだのですが、あの頃に比べると今は色々と劇的に便利になっています。大都市に比べれば未だ未だですが、日本食も大分手に入るようになりました。
      海外サイトからのオーダーは送料がネックになる事が多いですね。私が日本のアマゾンで買い物をするのと同じ感覚なのかな?(送料が高くて滅多に買いません💦)
      Zealanaは数年前に夫に帽子を編んで以来ファンです! ちょっと高めなのでウェア着分を買う勇気が無くセールの時に小物用に数玉ずつ買っています。ニュージーランドも行ってみたいです!
      これからもよろしくお願いします❤️

      削除
    2. 早速返信いただいてうれしいです。それで編めていないベストについてもしよかったら教えていただきたいのです。VortexVestというのですが、Ravelryにも載っています。Zealania Kiwi Fingeringで編むのですが、この糸の推奨の針はUS2,3mmなのですが、パターンでは4.5mmとなっています。3玉買ってSサイズを編み始めましたが、明らかに足りないみたいなのです。デザイナーに問い合わせたら、自分は2玉で編んだとのこと。Zealanaにも問い合わせたら、Sサイズで4玉の様だとのこと。私が知りたいのは推奨の針よりずっと太い針を使うことってあるんですか?
      よろしくお願いします。
      ゆきこ

      削除
    3. ゆきこさん

      そこまで号数を上げるとスカスカになってしまいそうですが、写真はそんな風に見えませんね。Ravelryでチェックしましたが、編んだ人がいないので参考に出来ないし。

      もしかして昔は1玉がもっと大きかったの?とも思いましたが、パターンは2015年発行で割と新しいし…。すみません、解りません🙇‍♀️

      削除
    4. 返信ありがとうございます。そうなんですよ、編んだ人がいないので参考にできません。素敵なデザインで一人くらい居そうなのに。
      ゆきこ

      削除
  2. ああ、それからネットがなかった社会はそうものさえ想像できなかったので、全然不便ではなかったですよ。
    ゆきこ

    返信削除