2017年3月19日日曜日

初めて買った編み物雑誌

先日本屋へ行った時に買った編み物雑誌↓


このシリーズの雑誌はダサ系のパターンが多いので買った事がありませんでした。

買うきっかけになったパターン↓



指定糸がBerocco Ultra Alpaca Fineなのですが、シャリ感のあるリネンで編んだら夏っぽくて素敵だと思います。

このパターンだけでは丸ごと1冊買う理由にならなかったのですが、小物やウェアも数点気に入ったので思い切りました。 

買うきっかけになったもう1つの理由→Interweave社の雑誌だと少し待つとセールで安く買えるチャンスが多いのですが、このCreative Knitting Magazineはバックナンバーの安売りやパターン毎のデジタルダウンロードをしていないようです。(=欲しいパターンがあったら定価で本を買うしか入手方法がない?)

掲載パターン一覧↓



気に入ったのは26、29、32、49、54、89、91、97、104

結構あったわ。読み物はスタッシュの整理整頓法でした。 耳が痛い〜笑

Ravelryの掲載パターン一覧こちらです。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿