2017年3月4日土曜日

イギリスから毛糸到着

オーダーから2週間以上掛かりましたが、届きました↓


どーん

RavelryのセールスレッドでイギリスのDeramoresというお店が凄いセールになっていると知りました。

フェアアイル用に集めているFelted Tweed DK


破格値だったので殆ど売り切れで、やっと手に入れた2色。 Sageを編むのにあと3色になりました。 

Sweet Georgiaはカナダの糸ですが、アメリカで買う値段の約半額になっていたので残り少ない色から4カセ選びました↓
$50以上の買い物で送料無料、全部で$60しませんでした。 凄いお買い得!

この大安売りで注文が殺到したのか?、数日後にはサイトの値段が訂正されたようです(Ravelry情報)。

ストアアカウントを作ったので次のセールのお知らせがいつか来るはず。どんな感じになるのか要チェックです。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. まりこさん、こんにちは。
    セールのスレッドはどこで見れるのですか?
    昨日このDeramoresをのぞいてみました。いくつか半額で気に入ったものがあったのですが、私が使ったほかの店ではVATがとられなかったのに、ここはとるということで、18%以上安くならないので、結局買うのを止めてしまいました。

    Wool Warehouseが同じものを安く売っていて、そちらはVATを引いてくれるので、お勧めです。
    ゆきこ

    返信削除
  2. 半額に負けてこのお店で買ってしまいました!!!
    ゆきこ

    返信削除
  3. ゆきこさんこんにちは
    毛糸のセールはRavelryの「Yarn Sales」というグループをチェックしています。(http://www.ravelry.com/groups/yarn-sales)
    Deramores、またセールだったようですね。 サイトをチェックして幾つかカートに入れたのですが、ぐっと我慢して買いませんでした。 ゆきこさんはどの毛糸を購入されたのでしょうか…気になる〜

    返信削除
  4. Lorna's Laces SportmateのSingapore を5かせ買いました。
    セールのグループを知ってしまったら、もっと買いたくなってしまうかも。危ない、危ない。
    ところでこの毛糸で何を編もうかと探していて、サライナにいた時32年前のVogue Knitting を引っ張り出して来たのですが、カルヴァン・クラインのカーディガンがいいなと思ったんです。でもカーディガンにしては糸の量が少ないんですよ。810ヤードでは出来ませんよねー?他のカーディガンのパターンを見て1300ヤード注文しました。
    また昨日はRavelryを見ていてKaffe Fassetのデザインが載っているのを発見し、彼のデザインのを編んでいるニッター達に感嘆しました。
    ゆきこ

    返信削除
  5. LLのSportmate、私もチェックしました! カートにはThree Irish Girlsのバンブーコットンを入れていたのですが、もう夏も終わりなので買うのを断念しました。

    810ヤード…うーん、半袖なら何とか行けそうですが少ないですよね。 私の場合は日本の標準(M)サイズ、アメリカのSで着るものは1000ヤードが最低ラインと見積もっています。 ゆったりサイズやフードが入るともっと要りますよね。
    Kaffe Fassetの色使いは真似出来ないですよね。去年隣町の布屋さんにゲストスピーカーで来ていたのですが平日なので行きませんでした。 勿体無い事しちゃったな〜、と今でも後悔しています。

    返信削除
  6. 隣町でですか、それは残念でしたね。それにしても彼は相当な歳になってるはず。今も活躍しているなんて凄い。
    思い出したのは20年以上前に買った彼のデザインのニードルポイントがずっとしまいっぱなし。是非作らねば!
    ゆきこ

    返信削除