2017年3月6日月曜日

カーディガンのスワッチ編み

数日前から原因不明の身体中の痒みに悩まされています。 昨日、今日と痒くて夜中に何度も起きてしまい寝不足です。

我慢できずに今朝一番で病院に行ってステロイド注射を打ってもらったら少し良くなったかも?(お尻に注射は10年以上振り💉)

今日は仕事が休みの月曜日なのですが、フラのレッスンも家事も休んでゆっくりしよう!と思い春夏用の半袖カーディガンのスワッチを編みました。

使用糸はJulieSpinsのMerino Silk Sock。 データベースだとフィンガリングになっていますが、実際はもう少し細目のlight fingeringっぽいような…

パターン指定より1号上げて7号でスワッチを編み始めたけれどスカスカ感があり過ぎたのでやっぱり6号に替えました。

ガーター編みの線から下が7号、上が6号

横はぴったり、縦は少し足りないですがトップダウンなので調整しながら編み進められます。

全部で800ヤードしかないのでスワッチが乾いたら解いて巻き直して本体に使う予定です。

今日はこれから熊カウルの仕上げをしようっと🐻
まだ3月なのにトルネード注意報が出てる〜🌪 早過ぎ!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿