2017年3月3日金曜日

猫耳帽子を編み始めました

今更感ありありなのですが、Pussyhat(ピンクの猫耳帽)をCOしました。


先日届いたTheLemonade Shopのピンクの糸を使っています。

「Pussyhatを編んだら可愛いだろうな」と思って買った糸だし、3月はWomen's History Month、3/8はInternational Women's Dayなので乗り気なうちに編もう!と思い立った次第です。 

デモ行進参加とか社会的な行動は取りませんが、これを編むことによってひっそりとジェンダー差別がなくなるよう応援したいと思います。


熊カウルは昨日ボディ部分を編み終えたので残るは耳、目、鼻で完成です。 耳なしのっぺらぼうで試着しても結構可愛かったので(自画自賛)、出来上がりが楽しみです。

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿