2021年3月13日土曜日

2枚位が丁度良い

久し振りにマスクを縫いました。


この布はマスク作り初期に使った柄で、時々夫が使用しています。

先日このマスクでバイクのディーラーへ行ったら従業員の女性に大ウケ、彼女はダックスフンドを飼っているそうです。

夫から未だ布が余っていたら作って欲しい、とお願いされたので張り切っちゃいました。

裏地も可愛い犬柄よ↓


近日中にバイクのメンテナンスが終わるのでその際に渡すそうです。 

夫はこれで今後のやりとりが一層円滑になる、と邪な期待を抱いているみたい😂

前回14枚一気縫いして心身共に疲れたマスク作業ですが、2枚だけだと裁断から仕上げまで1時間掛からず、下糸をボビンに巻き直す必要も無く、最後まで楽しく縫えました。 これ位が丁度良いわ。


今日の枝男↓


昨日から降ったり止んだりの悪天候、雨の合間をぬっての散歩でした。 明日も雨だって😭



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿