2021年3月7日日曜日

縮んだ

昨日のラグを洗濯&乾燥機に入れてみたら…


結構縮みました。 手触りもゴワッ→くたっに変わりました。

洗う前↓


18.5x43(+5フリンジ)→18x37(+4.5フリンジ) 

幅は殆ど変わらなかったけれど長さは6インチ減でみっちり目が詰まりました。

三つ編み部分の力の入れ方が均等で無かったのか、ウネウネになったフリンジが何本かあったので次に洗う時は乾燥機を避けてフリンジを伸ばしつつ自然乾燥にします。


今日は昨日と違うドッグパークへ↓



こちらも大興奮で入場、直ぐに他のワンコと追いかけっこが始まりました。

ビビり君の成長具合に今日も夫と2人で感動でした😭



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿