2021年3月22日月曜日

テンションが揃わない理由

リジット機のプロジェクト、右端の経糸が直ぐに緩んで織っていて気持ち悪い…

キチンと巻き取れていなかったのかな?と折った紙を挟んで調節しながら騙し騙し進めていました。

そして見付けた失態↓


これは修復後の写真なのですが、右側のL字ブロックがキチンと凹み部分に収まっていなかったの! (Ashfordのknitters  loomは後ろビームが少し上がるデザインです)

これを直したら快適になりました。 そりゃそうね。

赤い線の辺りでの出来事でした↓


うん、気持ち真っ直ぐになったような?


今日の散歩:


水仙があちこちで咲き始めました。 チューリップはもう少し後ですね。 その他の球根花って何があるっけ? 色々な家の庭チェックが楽しい季節です。

久し振りにフラッシーとご挨拶↓


働き者のフラッシーはこのコーナー↓にかなり大きな穴を掘っていました。(埋めてもまた掘る)


これ以上発掘出来ないようにカバーされちゃってる〜😂



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿